サポート
よくある質問
サービスに関して
- ログインパスワードを忘れてしまいました
- ログイン画面の「ログイン情報をお忘れですか?」より、パスワードの再発行ができます。ご登録のメールアドレスを入力し、「次へ」を押すとメールが送信されます。届いたメールのURLをクリックすると、ログイン用の仮パスワードが再度メールで届きます。
※仮パスワードは、速やかにマイページから任意のパスワードへ変更してください。 - サンプルを依頼したい
- こちらより詳細をご確認ください
- サンプルは何日で届きますか、また着日の指定はできますか
- 在庫があれば翌営業日の発送となります。(北海道、沖縄、離島は別途ご連絡)
在庫がない場合は納期をご連絡いたします。着日の指定は承っておりません。 - 見積りを依頼したい
- こちらより詳細をご確認ください
- 届け先の指定はできますか
- ご依頼手続き画面から行っていただけます。
サンプルは複数箇所へ送ることはできません。
商品に関して
- メガスラブは外壁に施工できますか?
- 磁器質タイルですので材質的には施工は可能ですが、1枚の寸法が大きく重量もありますので施工中の危険を伴います。施工法については充分な安全性や工法をご検討、ご計画の上、行ってください。
- 滑りにくいタイルはありますか?
- R11と表記されたタイルは国際規格で外床に適しているというタイルです。しかし、日本の気候や規格は考慮されていませんので実際のサンプルの手触りなどをご確認の上、ご使用ください。
- ペットと一緒に暮らせますか?犬・猫と暮らしやすいタイルはありますか?
- 室内でも室外でも暮らすことが出来ます。 タイルは傷や汚れが付きにくく万一汚れても、簡単に洗うことが出来ます。ただし、タイルの表面は硬く滑りやすいためペットに合わせて滑りにくいものを選んだり、環境を整えてください。動物は光沢があったり、滑りやすいタイルはストレスが溜まります。出来るが限り自然に近いマット調や強くないグリップ面が適しています。
- タイルの上に薪ストーブは設置できますか?
- 掃除のしやすさを考慮し、平面をお勧めします。
- 加工見積もりをお願いできますか?
- 加工見積もりは寸法や数量によってお見積もりが変わります。また、タイルダイレクトではメーカーでの加工と輸入後の国内加工に対応しております。お見積もりの際にお問い合わせください。
- 追加注文は出来ますか?
- タイルダイレクトではご注文を頂いてから輸入を致しますので追加注文も頂いてからの輸入となります。
その場合は納期のご確認をお願い致します。ご発注の際には出来る限り追加の出ないようにご注意ください。また、注文数によっては予備材があることもありますので追加数量が判ればご連絡をください。新たに輸入する場合には出来る限りロットは合わせますが、万一合わない場合もありますのでご了承願います。 - 床暖房で使用できるタイルはありますか?
- 基本的にBI類(磁器質)床タイルは全て使用できます。
- 磨きタイルの表面が少し汚れていますが掃除はどのような方法がありますか?
- タイルの保護ワックスが付着している可能性がありますので頑固な場合にはメラミンスポンジや強力スポンジなどでこすり落としてください。またその他の汚れには中性洗剤などで洗って水拭きしてからよくふき取ってください。
- 駐車場で使用できるタイルはありますか?
- タイルダイレクトでは18mm厚タイルと20mm厚タイルをご用意しております。強力な破壊強度と曲げ強度を備えたタイルです。駐車場や公園などでのご使用をお勧めいたします。
ご注文・お支払いについて
ご依頼の流れ

①サンプル依頼
気になる商品を見つけたらサンプル依頼をご利用ください。
詳しいご依頼方法はこちらをご覧ください。
②ご注文・お支払
・注文書の記入→メール・FAX・直接入力でご注文いただけます。(※この時点では本発注ではありません)
※取引最低ロットは全て3ケース以上からとなります。
・注文書確認後、注文確認書で振込先などをご連絡いたします。
・お客様からの振込を確認次第、正式注文となります。注文確定のご連絡をいたします。
※注文確定のご連絡後の変更・取り消しは承っておりません。
変更は受注後2日以内とさせて頂きます。また、正式発注後の追加については出来る限りお避け下さい。商品の製造ロットが変わる可能性や輸入に時間がかかり、納期に間に合わないことがあります。
【注意事項】
サンプルと実際の商品では色、厚み、形状、質感が異なることがあります。特に、色幅・柄の大きいタイルはご注意ください。(柄の表情はQRコードなどからホームページの該当商品ページをご参照ください)
タイルダイレクトは海外メーカーの在庫を直接お客様へお届けいたします。お支払いは前払いとなり、指定の口座への着金が確認できた時点でご発注とさせて頂きます。
③出荷・納品
・注文確定後、輸入予定が判り次第、輸入予定をメールにてご連絡いたします。
・製品入荷後、検品をし、その後出荷可能日をご連絡いたします。この段階ではコンテナ船の予定が台風やコロナ過による諸事情によって変わる可能性があります。納入日や運送方法の打ち合わせを行います。
・出荷後、運送便・問い合わせ番号をご連絡いたします。その後、運送便の手配を致しますので荷受の段取りをお願い致します。大型タイルのためリフト降ろしまたは、ユニック車での配送になります。
・後日製品の到着をお電話にて確認いたします。
【注意事項】
当社都合の返品・キャンセルについて
大きな傷、割れは到着後、速やかにご確認ください。破損等が確認できた場合、大量のご注文の場合には予備在庫をご用意させていただいております。その中でご対応いたします。
少量でのご発注に付きましては再輸入になりますので納期のご猶予を最初からお取りいただきますようお願い申し上げます。
返品の際の送料等に付きましては弊社で負担させていただきます。ご連絡なしでの返品に付きましては返金が出来ませんのでご了承ください。
破損した原因や証明のため引き上げまでは商品の保管をお願い致します。
お客様ご都合の返品・キャンセルについて
急なキャンセルは必ずお電話でお願い致します。弊社の海外送金前であればご対応いたします。(ご発注後、2日の間)商品の加工変更や数量変更はご発注後、2日間受付いたします。その場合には再見積もりとなります。どのような場合でもキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
お客様のご都合での返品や交換は受付しておりません。(注文ミスやサイズ違い、数量違いなど)
商品が国内へ到着後、加工寸法違いの場合には国内加工もできますのでご相談ください。
配送による免責について
運送会社の残荷や天候、交通事情による配送指定日にお届けできない場合があります。その場合は、運送会社から連絡があり次第、早急にお客様へお伝えいたします。
配送時間に付きましては路線便の場合には指定はできません。また、弊社指定便の場合でも少量の場合には時間指定は出来ませんのでご承知ください。
チャーター便に付きましては配送時間の指定が出来ます。
商品の配送時や荷下ろし時での落下や荷台での破損に付きましては早急に予備罪の手配を致しますが、予備材のない商品に付きましては時間がかかりますことをご了承ください。
お客様のご指定住所がトラックの大きさが指定され侵入不可の場合はお客様による自治体への許可が必要な場合があります。また、道が狭く侵入が出来ない場合には到着場所の変更が必要なことがあります。その場合の変更費はお客さ様ご負担になりますのでご注意ください。お見積もり時に場所の条件やご指示があれば幸いです。
商品お届けの際、お受け取りに時間がかかる場合には再配送となる場合がございます。その際は再配送料が発生いたしますので荷受にはご都合を付けて頂きますようお願い致します。再配送料はお客様ご負担となります。
商品お受け取り時のご注意
商品が到着後、検品はなるべく早くお願い致します。受け取り時に破損を発見された場合には到着時の状況を弊社、担当まで詳しくご連絡をお願い致します。弊社では入荷した時点で破損や傷などの検品を致します。
その後出荷いたしますので、破損や傷などの原因を追究して事故処理を致します。また、返却の際に必要ですのでパレットなど廃棄しないようにお取り置きください。
破損などは商品到着後、3日以内に弊社までご連絡をお願い致します。それ以上のお日にちが過ぎてからのご報告は配送業者の規定上、事故処理での対応は出来ません。ご承知おき願います。
事故破損による代替え品出荷の対応に付きまして
破損時の梱包材が確認できない場合には交換対応は出来ません。
※尚、タイルは工業生産品に付き、焼き物特有の色ムラや反りがあります。使用できる範囲でのご利用をお願い致します。
お問い合わせフォーム・見積りフォーム
ご質問やzoom商談についてはお問い合わせフォームをご利用ください。
お見積りについては専用の見積りフォームをご利用ください。(見積りは各製品ページからも行えます)
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